

映画

以前から とても楽しみにしていました。

観に行ってきました。



201601101145087c5.jpeg

石橋冠 第一回監督作品

人生の約束

かつての 親友の死をきっかけに、仕事人間だった男が

親友の想いを叶えるために奔走する…

誰もが惑う時代だからこそ、

人と人が「つながる」こと、

前を向いて生きていくために見失いがちな

かけがえのない大切なものーー

人生半ばを懸命に生きているすべての人たちに、

今の日本に必要なその答え--

この映画に ある様な気がしました。

映画

海難 1980





20151205144905557.jpeg

初めに、現在のトルコの大統領からのメッセージが入っています。
日本とトルコが友好国である事は ご存知の事と思います。
友好的な関係になった、ひとつの理由についてのお話です。
1890年 エルトゥールル号海難事故
1985年 イラン.テヘラン邦人救出劇
2015年 日本.トルコ友好125周年

宗教 職業 時間 男女を越えた 壮大なものです。
テーマは 絆 だったと思います。

ジブリ美術館

20151124165506f2b.jpeg


お久しぶりです。

又、ジブリ美術館に行ってきました。

気候もよく とても、思い出深い1日になりました。

写真は 天空の城 ラピュタの 巨神兵です。

『天空の城ラピュタ』は スタジオジブリ制作 宮崎駿監督の アニメーション作品です。

公開は 1986年8月2日から東映洋画系で公開されました。

主題歌は 井上 杏美さん「君をのせて」

制作会社 徳間書店

音楽 皆さま おなじみの 久石譲 さん

秋の夕べを 素敵な音楽で、楽しみませんか!

ご覧くださいまして、ありがとうございます。

映画 ソロモンの偽証


ソロモンの偽証


20150411135227367.jpg
今日はこの映画の後編を観に行きました。久々の賑わいでたくさんの方がいらしていました。
皆さんご存知の宮部みゆきさんの小説が映画になったものです。


嘘つきは大人の始まり とは何とも嫌な響きに聞こえてきました。
中学生という大切な時間の中での嫌な事件が取り上げられています。
大切なことを一番吸収でき又しなければいけない時にミステリアスな事件を取り上げています。
この映画は御覧になる方によって色んな考えがあるでしょうね。
しかし中学生と言えばまだ子供です。
大人のやる事を一番見ていて黙っていてもよく知っています。
私達は嘘をどんな風に考えているのでしょうか。
傷つくのを恐れ見なかった事にしたことはありませんか?
みんな誰だって嘘をついた事はありませんか?


そんな風に宮部さんの声が聞こえて来るようでした。
20150411135226e2d.jpgどうか劇場で御覧になって下さい。


2015041114063458e.jpg


今日は雨降りでした。
このショッピングモールの中に劇場があります。
映画が終わる頃すっかり晴れて暑い位になっていました。
少し中をブラブラと歩いていたら、素敵な音楽が流れています。

201504111352302aa.jpg

Tocamps!! と言うそうです。澄み切った綺麗な歌声にしばし耳を傾けて
やっぱり家の中だけじゃなくて、これからもできるだけ多く出かけみんなの声を聞こうと思ったとてもいい1日でした。楽しかった!!

映画 風に立つライオン


風に立つライオン



IMG_0351[1]

今日からロードショウされた風に立つライオンを観に行って来ました。
この歌を 初めて聞いたのは今から20年も前の事だと思います。
ラジオから流れた時の心の驚きは今でも忘れられません。
それが今映画になるとは思いがけない事でした。
長崎大学病院の若い医師のお話です。


舞台はケニアです。国境近くの赤十字戦傷病院に派遣されスーダンの内戦で負傷した兵士や少年兵たちが
多く運び込まれていた所が彼の仕事場になります。
そこでは 負傷しては治療し又戦地に帰る子供もいるのです。
麻薬を何度も何度もうたれ 人間はどこまで冷酷になれるのでしようか。
毎日がフットボールの選手のような肉体労働で頑張りやで 子供たちにとても好かれている医師

そんな場所で次々起こる出来事
そんな役に大沢たかおさんが挑みました。
大沢さんは適役でとても好印象です。

自分が幼いころ母親の胸で安心して泣け笑うことが出来た日が
とても懐かしく思い出されたような気持で観ていられる映画です。
懐の深い 希望のバトンタッチを国境を越えてつなげて行こうとする作品として出来上がっていました。

東日本大震災のがれきの山のなかに一人のケニアの青年が現れます。
まさにスーダンの内戦で負傷した子供 大沢さんの患者だった青年でした。
お時間がありましたら、観に行くことをお勧めいたします。

プロフィール

りん

Author:りん
血液型A型

猫好き 埼玉県の田舎もの

大人になったら パン屋さんになりたかった。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
右上寄せ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
右上寄せ カレンダーの下

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
プロフィール

りん

Author:りん
血液型A型

猫好き 埼玉県の田舎もの

大人になったら パン屋さんになりたかった。

こびとさんの時計
上部左寄せ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
